アップアップガールズ(2)初単独ライブ大盛況、突如メンバー追加のサプライズに驚愕|にゅーじっく

2018年04月22日

アップアップガールズ(2)初単独ライブ大盛況、突如メンバー追加のサプライズに驚愕

1: 名無しさん 2018年04月22日 12:56:01 ID:0.net

2017年、アップアップガールズ(仮)の妹分として結成されたアップアップガールズ(2)(かっこにき)が、4月21日(土)『アップアップガールズ(2)1stLIVE#アプガ2サプライズ』と題し、新宿BLAZEにて念願の単独ライブを開催。

結成以来、初の単独ライブとなるこの日の公演では、5月1日に発売される両A面シングル『っていう初恋のお約束/ハッピースLOVE♡』を含む全9曲の新曲が発表されるなど、全てがアップアップガールズ(2)の楽曲だけで構成されるということで、記念すべきイベントを祝福しようと会場には熱狂的なファンが続々と駆けつけ超満員。

そして始まったこのイベントはサプライズ尽くしとなった。

メンバーすらまだ見たことがないという超先行発売の3rdシングルが発売されたかと思えば、新曲には既にファンたちがコールやフリを付けているなどアップアップガールズ(2)メンバーに対するサプライズが続々。

メンバーからも新衣装やチアでのパフォーマンスといったサプライズだけでなく、これまでの王道アイドル路線を逸脱するハードなパフォーマンスを披露するなどサプライズ返し。


アップアップガールズ(2)初単独ライブ大盛況、突如メンバー追加のサプライズに驚愕

そして、このまま終わるかと思われた大盛況のライブだが、アンコール時にはサプライズを告げる使者、アップアップガールズ(仮)姉さん森咲樹が登場し、まさに驚愕の発表を行った。なんとメンバーオーディションは今も続けられていたことを語り、さらに合格者である2名を壇上に連れてきたのだ。

新メンバーは、静岡県出身の中学2年生で、特技は英語と極真空手という中川千尋と、福岡県出身の中学1年生で、ダンスと空手が得意という佐々木ほのかという驚きの中学生メンバー。

これにはさすがのメンバーらも驚きを隠せず壇上には涙が溢れたが、「アプガ姉さんを見てれば分かるけど、どんなサプライズもプラスに変えられる」「前ではなくて上を向いていく」と力強い言葉で新たなスタートが切られた。

7月7日にはこの7人によるアップアップガールズ(2)新体制お披露目となるイベント、そして8月7日には新体制でのシングル発売も発表されるなど怒涛のサプライズとなったアップアップガールズ(2)初の単独ライブ。これは今後の展開からも目を離している暇はなさそうだ。

名前 :
http://new-sic.com/