NGT48 卒業直前北原里英と笑いと涙のホームパーティー|にゅーじっく

2018年03月18日

NGT48 卒業直前北原里英と笑いと涙のホームパーティー

1: 名無しさん 2018年03月18日 17:57:14 ID:0.net

CSテレ朝チャンネル1では、NGT48のメンバーが「ホームパーティー」を開催するスペシャル番組「NGT48のホームパーティー!!祝!卒業北原里英がいっちゃん好きなんさSP」を3月25日(日)に放送する。

2015年3月、さいたまスーパーアリーナで行われた「AKB48単独コンサート」のラストに、春の人事異動が発表。そこで、北原里英が、NGT48への完全移籍とキャプテン任命が発表された。あれから、3年の月日が経ち、この4月に北原里英がAKB48での「活動10周年」に幕を下ろす「卒業コンサート」が行われる。

そこで、その前に、NGT48のメンバー全員で、お世話になった北原里英に「感謝」の気持ちを込めて「おもてなし」。一緒に想い出作りをしようと集まった。


NGT48 卒業直前北原里英と笑いと涙のホームパーティー

今回の舞台は、雪深い「新潟」。現在、絶賛発売中の北原里英写真集「そして」。その表紙が林檎にキスをするようなカットであることから、まずは、みんなで、即興のセクシー表情ものマネ対決。この後、北原を「おもてなし」するはずが、料理が上手い北原に逆におねだり(笑)。そのリクエストが、新潟名物「のっぺい汁」。北原も初挑戦だったのだが、新潟出身・加藤美南の珍アドバイスが、ちょっとしたアクシデントを招き、あらぬ方向に…。しかし、そこは、さすがの手さばきをみせ、いつしかキッチンの周りには北原を囲んでの「即席の料理教室」のような温かいシーンが広がった。

また、NGT48は、今年1月に「100個のおにぎりを作る最速時間」で、「ギネス記録」を打ち立てたが、今回も同じ新潟産の「しんのすけ」で具だくさんのおにぎりや、オムライスなど…各自、北原の“笑顔”のために、頑張りを見せる。

食事の後は、禁断の!?「王様ゲーム」や、「楽屋あるあるネタ」での暴露大会。さらに、懐かしの「マリオカート」で、大はしゃぎ!しかし北原と世代が違うメンバーからそのゲーム機のプレイ方法の違いにジェネレーションギャップがあって愕然(笑)とするシーンも。

ホームパーティーのクライマックスは、あのAKB48レジェンドからのサプライズメッセ―ジに、「一通」のお手紙。それは、メンバーが、公演後などに集まり、北原との出会いから、(3年間の)1つ1つの思い出をみんなで語り合い、「全員の言葉」を紡いでの手紙を書きあげたという思いの詰まった手紙だった。メンバーを代表して副キャプテン荻野由佳が朗読。「NGT48のために、その全てを捧げてくれてありがとう!」その1つ1つの言葉に重みを感じる。気づけば、キャプテン北原里英の目も涙であふれ出ていた…。

<収録直後北原里英に聞きました>
本当の意味で「笑いあり涙あり」だったんじゃないかと思います。今、泣き終わったあとなんですけど、とても「感動」しました。前半は、皆で料理をしたり、叫びながら懐かしのゲームをしたり、盛り上がりました!後半の「涙」はやばかったですね。あのレジェンドメンバーからのメッセージもビックリして嬉しかったですし、メンバーが、「きょうは、私の卒業を止める日」だと言ってくれたりしたのも、正直とても嬉しかったです。この番組は、NGT48の魅力がたっぷり詰まった、メンバーの「素」が見られる内容になっていると思います。必ず観て下さい!私は幸せ者です(笑)!!

<番組情報>
『NGT48のホームパーティー!!祝!卒業北原里英がいっちゃん好きなんさSP』
放送時間:2018年3月25日(日)午後5時〜よる7時
「アイドルの“素”の姿をモニタリングする“1シチュエーショントークバラエティ”NGT48のメンバーが「ホームパーティー」を開催するスペシャル番組!!」

名前 :
http://new-sic.com/