斉藤和義、新作記念特番を生配信! 藤原さくらからコメントも。「息を吐くように下ネタをおっしゃっていた(笑)」|にゅーじっく

2018年03月14日

斉藤和義、新作記念特番を生配信! 藤原さくらからコメントも。「息を吐くように下ネタをおっしゃっていた(笑)」

1: 名無しさん 2018年03月14日 18:54:52 ID:0.net

斉藤和義、新作記念特番を生配信! 藤原さくらからコメントも。「息を吐くように下ネタをおっしゃっていた(笑)」


【詳細】アルバム『ToysBloodMusic』トレーラー映像はこちら

斉藤和義のニューアルバム『ToysBloodMusic』(3月14日リリース)の発売を記念したスペシャルライブプログラム『GYAO!Presents斉藤和義LIVE&TALK“ToysBloodMusic”」が、3月13日に生配信された。

ナビゲーターには親交が深い杉崎美香を迎え、新アルバムにまつわるトーク、アルバム名にあるToysにかけて、おもちゃで遊ぶ姿やTwiterからの視聴者の質問に応えるなど、ここでしか見られない貴重な内容が繰り広げられた。

さらに番組では、藤原さくらがコーラスで参加した「GoodLuckBaby」のミュージックビデオが初公開となったほか、藤原さくらからコメントも届くなど盛りだくさんの内容で幕を閉じた。

本映像のアーカイブ配信は4月2日よりスタート。要チェックだ。

PHOTO:(C)片山祐輔

<斉藤和義コメント>

■25周年を迎えて

本当にあっという間でした。まるでこのあいだのことのようで、いまだにデビューした頃のことも覚えています。30代のときと比べて、体力も落ちたとは感じないですが五十肩はひどくて、かれこれ1年痛みが続いています。洋服に腕を通すときに少し苦労しますね(腕をひねるような体勢になるため)。

■アルバムについて

昨年11月の終わりにレコーディングが終わっていたので、ようやくという感じですね。たいてい、いつも締め切りに追われる形になるのですが、今回は(曲と)歌詞も(同時に)浮かんできたので、余裕をもってできました!いつも鼻歌を歌いながら曲作りをすることが多いのですが、今回は昔ながらのドラムマシンにはまったこともあり、ほかのいろんな(音楽の)機械とシンクロさせることで予想もしていなかった面白いメロディーが生まれた感じです。(音楽の)機械に詳しくないこともあって、あれこれといろいろな機械を試しながら録音をして曲作りをしていたので、とても新鮮でしたね。

■アルバムの名前について

曲作りでも活躍したドラムマシンのルックスがおもちゃみたいで『ToysBloodMusic』と名づけました。ジャケ写のイラストは落書きをしていたらできて、デザイナーさんに最終的には仕上げていただき、“心臓くん”と呼んでいます。

<視聴者からの質問(Twitter)>

■自身のファッションについて

結構どんなスタイルも好きです。今回のアルバムのジャケ写もシェルピンクにしたんですけど、最近(この色が)好きですね。貝殻の裏の色って感じで、靴とかシェルピンクの色のものを見つけると最近は買ってしまいますね。

■DIYについて

最近はまっていますね。デザインというほどではないのですが、ホームセンターで木材を買ったり、インターネットで部品をそろえたりして、テーブルをこの間作りました。全部の工程を自分で仕上げています!DIYをしていると集中してしまって真夜中の3〜4時までかかることもあります(笑)。

<藤原さくらコメント>

初めてお会いしたのは熊本でのライブでしたかね。今回レコーディングに参加させていただきましたが、本当に一瞬の出来事のようでした。(斉藤さんの印象は)息を吐くように下ネタをおっしゃっていて、私もそんな人になりたいと思いました(笑)。そしていろいろと音楽の機材について教えてくれてありがとうございました!レコーディングが一瞬で終わってしまったので、今度ぜひ飲みに誘ってください。



配信情報



『GYAO!Presents斉藤和義LIVE&TALK“ToysBloodMusic”』

配信日時:03/13(火)21:00〜22:00

アーカイブ配信:04/02(月)0:00〜未定

出演アーティスト:斉藤和義

ナビゲーター:杉崎美香

<曲目>

※1〜5はライブ映像、6のみミュージックビデオ

1.マディウォーター

2.GoodLuckBaby

3.始まりのサンセット

4.ベリーベリーストロング〜アイネクライネ〜

5.青空ばかり

6.GoodLuckBaby(ミュージックビデオ)

GYAO!特設サイト

https://gyao.yahoo.co.jp/special/saitokazuyoshi/

リリース情報



2018.03.14ONSALE

ALBUM『ToysBloodMusic』

書籍情報



ムック『GuitarMagazineSpecialArtistSeries斉藤和義』

発売:2018年3月28日

定価:本体2,500円+税

仕様:A4変型/160ページ

詳細はこちら

https://www.rittor-music.co.jp/product/detail/3117213007/

斉藤和義25周年スペシャルサイト

http://www.jvcmusic.co.jp/ks/

『KAZUYOSHISAITOLIVETOUR2018』特設サイト

http://www.kazuyoshi-saito.com/tour2018/

斉藤和義OFFICIALWEBSITE

http://www.kazuyoshi-saito.com
名前 :
http://new-sic.com/