丸本莉子MVで安田大サーカスクロちゃん主演、情けない男を熱演|にゅーじっく

2018年02月05日

丸本莉子MVで安田大サーカスクロちゃん主演、情けない男を熱演

1: 名無しさん 2018年02月05日 12:25:17 ID:0.net

弦楽器のビオラに似た周波数を持つ“癒しの歌声”として注目を集める丸本莉子が歌う、「なごり寿司」のミュージックビデオに、安田大サーカスのクロちゃんがMV初主演している。

今回、クロちゃんの出演が発表された「なごり寿司」は、丸本莉子が2月28日にリリースするカバーアルバム『COVERSONGS』のスピンオフ企画として、iTunesStore限定の予約特典音源として制作された音源で、嘉門達夫が「なごり雪」の替え歌として発表した曲をカバーしたもの。


丸本莉子MVで安田大サーカスクロちゃん主演、情けない男を熱演

クロちゃんの出演シーン

とことん遊び心を出したいという気持ちから、クロちゃんを起用したMVの制作が決定した。現在、多数のドッキリに仕掛けられる度に、茶の間を沸かすクロちゃんだが、「普段のバラエティで見るクロちゃんとは違うギャップ」をコンセプトに、役者・クロちゃんとして真剣に演技。「寿司屋でホステス嬢を本気で口説くが、結局貢がされて終わる」という歌詞のストーリーに沿って、クロちゃんはホステス嬢役の望月芹名を本気で口説く。

クロちゃんは「MV初主演のクロちゃんです!役者としての演技が炸裂した作品となっているはずだしん!なので、丸本莉子ちゃんの歌とクロちゃんの演技で二重に楽しんじゃってください!」とコメント。

丸本莉子は「クロちゃんさん、望月さんのおかげでめちゃくちゃ素晴らしいMVになりました!レコーディングの時に頭に浮かべながら歌った情景そのままがMVで表現されています!撮影も終始楽しい時間でした!沢山の人に観て頂きたいです!」と語っている。

同MVは、YouTubeの丸本莉子公式チャンネルでも公開されている。


丸本莉子MVで安田大サーカスクロちゃん主演、情けない男を熱演

丸本莉子

丸本莉子のカバーアルバム『COVERSONGS』は、デビュー前の路上ライブ時代からカバーに定評があり、メジャーデビュー後もアルバムには必ずカバーソングを取り入れるなど、カバーには強い思い入れのある丸本莉子待望の初のカバーアルバム。

長く愛され続ける男性ボーカリストによる名曲の数々を女性視点で歌う、というコンセプトのもと制作された本作は、19、キンモクセイ、ユニコーンのメンバーも参加している「あの紙ヒコーキくもり空わって」「二人のアカボシ」「デーゲーム」や、有線を中心に話題となっているアンダーグラフの「ツバサ」の他、邦楽アーティストとしては初のカバーとなるコブクロ「風」、BUMPOFCHICKEN「supernova」、吉田拓郎「今日までそして明日から」、スキマスイッチ「奏(かなで)」、サスケ「青いベンチ」、原田真二「タイム・トラベル」、キリンジ「エイリアンズ」、山崎まさよし「Onemoretime,Onemorechance」など、珠玉の名曲12曲のカバーが並ぶ。

現在アルバムからは、「風」と「ツバサ」を先行配信中。サウンドアレンジはいずれも、Superfly、アンジェラアキなど、多くの女性アーティストのプロデュースも行う松岡モトキが手掛ける。

MUSICVIDEO
なごり寿司(cover)-丸本莉子【2/28発売「COVERSONGS」iTunesStore予約特典】

名前 :
http://new-sic.com/